

鳥山先生

Dragonball2.jpg


の絵。

迫力あるなあ。

もう長篇は描かんのかしら。

サッカーネタ

Football1.jpg


というわけでEuro2012

イタリアスペインはなかなかの熱戦。

素人目にもレベルの高さが分かる内奥でした。

親善試合でブラジルアルゼンチンがアメリカで試合を行っているんだけど、あれもいい試合でしたね。

田んぼ仕事


日曜日を利用して、とある山間部の田んぼへ。

ひと月前に皆で田植えをしたのですが、今度はそこに電柵を設置することに。

下草を刈り取って遮光シートを敷いて。

それから電柵設置。

合間に田んぼの中の草取りもやったりして、足腰が少々疲れました。

でも、田んぼ仕事は面白いですね。

百姓貴族 (1) 百姓貴族 (1)

名人戦第5局

さて。

名人戦第5局、先手森内名人が見事に寄せきりました。ソースはこちらの毎日新聞記事

横歩取りからの難解な将棋。

切り合いになってからは一気に先手の勝勢になったようですが、後手に勝ち筋はあったのかどうか。

私の棋力では到底分りません。

何にしろ、森内名人、おめでとうございます。

第6局で羽生2冠が盛り返すか、森内名人の防衛なるか。

3月のライオン 7 3月のライオン 7

藤井九段挑戦者に

というわけで一昨日の話ですが。

将棋王位戦の挑戦者決定戦、渡辺竜王対藤井九段という対戦がありまして。

ここのところ居飛車も随分指すようになってきた藤井九段、今回は四間飛車で渡辺竜王の居飛車に対抗。

見事、勝利しました。棋譜はこちらの王位戦サイトより。

正直言って結構厳しいなあと思っていたので、この結果はうれしいです。

藤井先生にとっては久し振りのタイトル戦七番勝負。それも相手は羽生王位。相手に不足はないでしょう。

今から楽しみです。

しおんの王 1 [DVD] しおんの王 1 [DVD]
プロフィール

manganews

Author:manganews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
